おいちゃんの趣味は・・発想の源泉??

昔から、色々なモノを収集する癖が有ります。 皆さんも何かしらの趣味はお持ちだと考えますが・・・私の場合は多岐に渡ります。

年齢的に憧れのアメリカ世代です。映画やコミックブック・音楽が大好きで、勿論ファッションもしかりです。50年代・60年代に流行していた全てのデザインにノスタルジックを感じてしまいます。当時の広告を集めた書籍も数多く保有し、気の向いたときに、パラパラと眺めている時は至高の時間となります。

その為、自社分譲の新築住宅もアメリカンハウス的なデザインも多く、お客様のウケは大変良いのですが、建築単価が掛かり過ぎるのがタマニキズです、とは言え好きで建ててるわけですから・・・仕方ありません。

そんなことで、長きに渡りお小遣いを叩いて海外からも集めていました。 お気に入りのミニカーやグッズは、事務所にも飾っています。

しかし、最近ではおいちゃんの趣味を理解してくれる人が少なくなってきたのではないかと・・・ 感じる瞬間が多くなっています。

そうなんですョ!! おいちゃんの趣味は・・・発想の源泉なのか??  ガラクタなのか??

少し老いを感じる今日この頃です。