ヤッパリ 暑いぞ八王子!!

多摩地域を始め八王子市内のいたるところで、40度を超える猛暑日が続いています。 現場廻りをする時は、必ずママちゃんが冷たいお水と「冷え冷えのクールネックリング」を持たせてくれます。 それでも流石に初老のおいちゃんにはコタエマス!!

お話は少し変わりますが、先日ご自宅の売却の依頼を頂きました。 久しぶりに見る【モダン邸宅】です・・・ 確かにこの多摩地域には、数多く有名な建築家による注文住宅(作品)が一般的な住宅と混在していることは知っていましたが、今回ご依頼を頂きました邸宅は「身震い」するほどのモダンなデザインです。

建築部材に至っても、大理石をふんだんに使った玄関を始め、建具は全てオリジナルオーダー・床材は無垢の花梨材を使用し、壁は漆喰の塗壁・和室に至っては高級旅館のしつらえと・・・ 今では中々出来ない大変な普請を行っています。 各室を内見させてもらうたびに、ため息と感動の連続でした。

とても素敵な外観もさることながら、緑あふれる庭園も素晴らしく・・・ 内心では・・『出来る事ならおいちゃんが住みたい!!』何度となく・・・  こんな感想を心に抱いてきました。

現在は居住中の為、残念ながら室内の写真等はご紹介できません。 お引越しが終わりましたら、気合を入れて再度ご紹介をいたいと考えています。 お楽しみにしていてくださいネ!!

建築フェチのおいちゃんは、とても気合が入った【モダン邸宅】でした。